喋る際に「えー」とか「あのー」を無意識に言ってないでしょうか?
これが多いと、聞いている側はそれが気になってしまい、
内容が全く頭に入らないという事態に至る可能性が高くなります。
もしくは知らず知らずのうちに、聞き手に負担を掛けてしまいます。
プレゼンを録音し、自分の癖を知ることが重要です。
自分の癖を知り、ある程度訓練することで、喋る癖をゼロにするとはできなくても
軽減することが可能です。
人は誰でも幸せになることができる。今この瞬間から。
「嫌われる勇気」というベストセラー本を読んで、そのエッセンスを自分なりにまとめてみる、古典派の第一公準 労働需要量を決める ケインズは認めている 古典派の第ニ公準 労働の共有量を決める ケインズは認めていない