わかりやすく説明するための技術としてPREP法(プレップ法)があります。
例えば、社用車として車を売り込む際の説明として以下に記載します。
⑴ Point=結論
御社の社用車としてトヨタの新型HIBRID◯◯◯◯をオススメします!
⑵Reason= 理由
なぜなら、燃費が優れており7人乗れて乗り心地も最高です。この燃費の良さは見逃せません。
⑶Example=事例
たとえば、御社の役員全員を乗せて本社から支店まで送迎しても快適に無理なく移動できます。
⑷Point=結論
したがって、移動も苦にならない新型HIBRID◯◯◯◯がオススメです。
接続詞をうまく味方につけましょう。
「なぜなら」「ともうしますのも」を利用して具体的な理由を伝えます。
「たとえば」「このように」を利用して具体的な事例をあげます。
「したがって」「つまり」を利用してオススメのポイントをまとめます。
0 件のコメント:
コメントを投稿